思いつくままに

その日の出来事や回想を綴ります

今週のよかったこと探し

今の仕事を始めて11年目に突入。
そして今週の仕事も無事終わった(新しいことも覚えられた)
事故も災害も怪我も何もなかった(家族含め)
経済的に守られた
我慢できる程度の雨だった
一日三度の食事をおいしくいただけた(お菓子も食べたなぁ)
それなりに家事と家族の世話を頑張れた
特別讃美のピアノ伴奏の練習ができた
だるかったけどお風呂にも入れた
人間関係が守られた
久しぶりにいい映画を(DVDで)観られた
お気に入りの動画で癒された
初めての方からnice!をいただいた


ありふれた日常が本当は当たり前じゃなくて
すごくありがたいことだということを
忘れないようにしなきゃいけない。


まだ薬が効かないけど、よかったことを数えるようにして
少しでも前向きでいこう