思いつくままに

その日の出来事や回想を綴ります

ベジタリアンではないけれど


健康に意識高い人が増えて、ベジタリアンやヴィーガンも増えてきました。
人を造られた神様は、人が何を食べて生きていくのが健康にいいのかいちばんご存じで、食物として「種を持つすべての草と、種のある身を結ぶ木」を与えられました。


できれば菜食したいけど、それを望まない家族と生活しているので、別々の食事を準備するなんて私には面倒くさくてできません。
聖書によると、神様は人の食べ物として植物を与えられました。動物もみんな草食でした。罪が入る前までは。
お肉もお魚も食べるけど、野菜たっぷりでヘルシーな食生活を送りたいですね。


神はまた言われた、「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のある実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。これはあなたがたの食物となるであろう。 30また地のすべての獣、空のすべての鳥、地に這うすべてのもの、すなわち命あるものには、食物としてすべての青草を与える」。そのようになった。(創世記1章29,30節)