思いつくままに

その日の出来事や回想を綴ります

目覚め

人に紹介する前に、もう一度私自身が見ておこうと思っていた動画を今朝見てみて、神様が本当に生きて働いておられる証拠を再確認しました。自分に焦点を当てた祈りではなく、神様に焦点を当てた祈りができるように祈りたいと思います。


この動画で話しておられるパベル・ゴイヤ牧師は、ルーマニア出身で現在はアメリカで牧師をしておられるのですが、かつて共産主義国家のチャウシェスク政権下でどのように信仰を貫いてこられたのか、信じて従う同氏を神様がどんな奇跡によって導いてこられたのかを、12回シリーズですべて実体験を交えて話してくださる「祈りの力」を感じずにはいられない動画の第1回です。久しぶりに見て、私もまた目が覚めました。動画内での聴衆は、日本国内のミッション系高校の生徒さんたちです。