思いつくままに

その日の出来事や回想を綴ります

あきらめない気持ち

今日から仕事に復帰すると思ったらゆうべはなかなか寝付けなかったので睡眠不足だけど、早起きできてよかったです。どんな顔して行ったらいいか、どんな反応されるかとか心配もあるけど、ちょっと勇気を出して行ってきます。
「あらしのときも 悩みの日も
こころの中に 恐れはない
み神の国に のぼる日まで
わたしの旅路 導く
主は主は 生きています
日ごとにわたしの そばにいます
主は主は とこしえまで
わたしのこころに 生きています」
讃美歌を歌って勇気100倍です。


今朝はエジソンの良い名言を読みました。


「人間の最大の弱点は、あきらめることである。成功するための最も確実な方法は常に、もう一度だけ挑戦することである。」
「人生の失敗の多くは、成功まであと少しのところであきらめてしまうことである。」


何が成功なのか、どんなことに成功したいのかは人それぞれだと思うけど、私にとっての成功はすべての人が今の苦しみから解放されて幸せになること、イエスさまを信じてみんなで天国に行くことです。そのために、エジソンに見習ってあきらめないでやるべきことをもう一度やってみようと思います。