思いつくままに

その日の出来事や回想を綴ります

あなたがわたしを知らなくても

「この世に神はいないのか」と嘆く人は大勢あると思う。自然災害、戦争、紛争、さまざまな事故、事件……。
あなたの知っている神様は、どういうお方ですか?
聖書は、神様は万物を造られ、私たちを造られたお方であると言っています。


「わたしは主である。
 わたしのほかに神はない、ひとりもない。
 あなたがわたしを知らなくても、
 わたしはあなたを強くする。」(イザヤ書45:5)


「主は言われる、わたしがあなたがたに対していだいている計画はわたしが知っている。それは災を与えようというのではなく、平安を与えようとするものであり、あなたがたに将来を与え、希望を与えようとするものである。」(エレミヤ書29:11)


どんな苦難をも乗り越える力が、唯一であり真の神様からあなたに与えられますように、そして平安と希望が与えられますようにお祈りしています。